yojikのlog

yojikのブログです

2005-12-31から1日間の記事一覧

今年の悪かったことと良かった事

書き忘れてた。 悪かった事 自己マネジメント力なさすぎ。 仕事にすぐに取り掛かれない。。(メイン/サブ両方) 人に頼りすぎてしまった 締め切りに間に合わない 自分に対する見積もりが楽観的すぎ 楽器練習しなさすぎ ちょっとネットジャンキーっぽいかんじ …

来年の抱負

早寝早起きというか自己マネジメント 手を出す事はへらしますん モノつくり JDK5/6対応(仕事で使う機会があるといいなー) 4弦、3弦ルートなど、コードポジションを縦方向に拡張(バッキングやりやすくなる) 単音 サンタになること 大人を逃げるな! (これ伝え…

ドリカム紅白トリ辞退

ドリカムが紅白のトリに内定してたけど辞退したらしい。謙虚というか、今の自分達はメインストリームではないという意志が感じられる。*1 10年以上前(全盛期)のラジオで中村正人が自分達はトップは張りたくない(張れない)と言ってたのを思い出した。末永く聴…

ジョゼと虎と魚たち

深夜映画でやっていた。年末年始の深夜は侮れない。 今まで先入観があって見ていなかったのだけど、非常に切なくてよい作品だと思う。結構淡々としてるのだけど、世界のホニャララでナニを叫ぶみたいな映画よりもずっと泣ける人が多いと思う。*1 オッサン関…