yojikのlog

yojikのブログです

漫画喫茶では仕事できない

id:yyamanoさんみたいにカフェでお仕事するのが、そこはかとなくカッコよくて羨ましい。同じように外で原稿の仕事をしようと思ったけど近所(江戸川区周辺)には手ごろなカフェなんてない。
仕方なく漫喫に入ってみたが、これが全然無理だった。仕事前に気合を入れようと思って「働きマン」をよんで、ネットチェックして*1のだめカンタービレ」読んだあたりで時間切れになってしまった。
よく考えると自宅と同じくらい誘惑が多い環境じゃダメですわ。電源に制約あったりネットにアクセスできなかったりするくらいが丁度良いのだと実感した。*2

*1:FREESPOTだったので

*2:つーかマンガ読むなって話ですが