yojikのlog

yojikのブログです

最近のレイヤ談義とDrop

最近のid:aufhebenさんやid:higayasuoさんところのレイヤ談義を観ていて思い出したのがこちら。↓
再利用基盤モデルとは
開発プロセスDropの作成は8年前なので、さすがに用語が独特だったり近年の事情に合わない部分も多い。しかし基本的な議論は全然古びてないなーと思った。レイヤ分けのフォースがきちんと説明されているのがGood。*1
職業柄レイヤ分けに関しては苦労したり失敗することも多いので、自分の中でこれだ!という確立した意見を持てるといいなーと思う。それがぶつかりあったりするとまた別の苦労もあるわけですが。。。

*1:今回Dropはクリエイティブコモンズライセンスで公開されてますね。太っ腹