yojikのlog

yojikのブログです

宝塚スターのアラン・ケイ

書店で少し時間をつぶす必要があったので、なんとなくアラン・ケイの論文集を探してみた。*1 書店備え付けの検索端末を使ってみると、宝塚に「安蘭けい」という人がいることを発見。*2
一部Smalltalkerには周知の事実だったみたいだけどワロタ。名付けた人はアラン・ケイをリスペクトしてる可能性が高い。
論文集自体も見つかり買うことができた。ホリエモンの本とかと同じコーナーにあってビックリ。論文集の内容はかなり面白い。これに関しては落ち着いてから書こうと思う。


アラン・ケイ (Ascii books)

アラン・ケイ (Ascii books)


追記「安蘭けい」: ちょっと似た内容かいてる人多いなーと思ったらSMLで流れてたのか。未チェックだった。

*1:前から見かけるたびに買うチャンスを逃していた

*2:写真集?が引っかかった。端末の検索キーワードがひらがなオンリーだったので。