yojikのlog

yojikのブログです

日光日帰り旅行

某バンドのリズム隊慰安旅行という名目で日光に日帰り旅行にいった。日帰りなので行ったスポットは3つ。

日光東照宮周辺

日光山輪王寺、日光東照宮に参拝?した。説明してくれるお坊さんが、最後にテレフォンショッピングみたいなノリでお守り購入を勧めるのが印象的。世界遺産維持の資金として寄付感覚で買おうかなとおもったけどやめた。

戦場ヶ原

湿原フェチツアーコンダクターのオススメ。人類滅亡後の地球の風景、もしくは心象風景、もしくはCDの裏ジャケみたいな不思議な風景だった。けっこう印象的な風景だったので、おそらく夢に見ると思う。10メートルくらい離れてこっちを見ているシカも気になった。

はるにれの湯

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi26.htm
小さくて素朴な感じの施設だったが、かなりいい湯。

今回の旅で唯一の失敗は食事面。昼飯はゆば定食を食べられてよかったが、夕飯は電車の都合で時間切れ、サンクスのおにぎり2個という悔しい結果になった。帰りに地元でラーメン食って帰るはめに。