yojikのlog

yojikのブログです

恋人たち

Ζガンダム第2部を見に行った。さすがに十数話分を圧縮編集した詰め込み教育なので所々変なところがある。TV版見てないと、もしくはパンフレット読まないと、あらすじすら把握できないだろう。単体の作品として評価するのは無理かも。以下感想。

  • フォウの扱いが相対的に低い感じ。直撃世代の人間には寂しい。
  • 映画版のベンウッダーは、TV版のように追い詰められていないから、特攻する理由ないと思う。
  • なぜかカツの活躍?シーンが殆どカットされていないので、カツのやばさが浮き彫りだった。
  • エマさんだけなぜか新作画率高いと思った。ちょっと萌えキャラ化してる。*1
  • ラーディッシュ = 男子校 っぽくて好きになった。
  • なぜ宇宙世紀の月面都市に石油パイプがあるのか? なぜ宇宙世紀なのにベストを尽くさないのか?
  • 池脇千鶴は結構声優うまい
  • アイスクリームのコーンは捨てないで食うべき*2

*1:ちなみにヘンケンもかなり萌えキャラ化してる疑惑がある

*2:20年前にTVで見たときも気になってた