yojikのlog

yojikのブログです

映画「ワイルドスピード」の撮影風景

ちょっと用事があって会社を早退したのだけど、移動途中、乗り換えの神田駅のガード下で映画の撮影をやってた。この前、岩本町のあたりでドラマの撮影を見たときとは少し風景が異なり、外人スタッフが妙に多い。
気になったので、交通整理をしている日本人のスタッフに聞いてみると、「ワイルドスピード」の撮影とのこと。あとで調べると"The Fast and the Furious(邦題:ワイルドスピード)"シリーズの3作目、"The Fast and the Furious: Tokyo Drift" の撮影らしい。なぜ神田駅でロケ!?
それにしても映画の撮影はスケールがデカイ。神田駅北側のガード下周辺の交通を完全封鎖してた。看板とかを付け足して神田というよりは錦糸町っぽい雰囲気に風景を変えていた。特攻服きたエキストラが歩いてるし*1
あとIT化?も進んでて、今撮っている映像をリアルタイムで編集用のコンピュータに取り込んで表示してるのが見えた。しかもプリンタで印刷してなんかの確認したりしてる。リハ用の設備かもしれないけど、とにかくスゴス。
チラ見だったけど面白いもん見れたなー。

追記: ちなみに撮ってたシーン自体はセリフのところです。靖国通りとかでカーチェイス等やってたわけではないです。

*1:今日びの東京では見れないよね