yojikのlog

yojikのブログです

かわいい

OOWebをいじる。動作中のアプリにちょこっとUIをくっつけたかったので。
http://ooweb.sourceforge.net/
このフレームワークすんごくキュート。好きになった。JavaScriptからXMLHttpRequestをOOWebに飛ばして、HTMLの断片を取得、表示、といったAjax(というかAHAH)な仕組みを3分くらいで実装できた。
ただHTTPサーバ組み込みだったり、View関連ほったらかしだったりするのがネックになり、本格的なお仕事にはまだキツいかな。そういう場合はClickあたりがいいかも。Clickもかわいい感じがする。*1
来年のフレームワークは「かわいい」やつが流行る、多分。もうStrutsとか嫌。

*1:ググるのが殆ど不可能な名前は如何なものかと思うけど