yojikのlog

yojikのブログです

JBoss Cache as a POJO

http://www.smg.co.jp/seminar/techsquare/jboss_cache01.html
イイ。一時期 Prevayler*1が使いモンにならないか妄想しててた時期があって、Prevaylerを本格的なクラスタ環境等で動作させるためには、POJOのレプリケーションを上手く実装しないとどうしようもないということで諦めたんだけど、ここらへんの仕組みがあるなら何とかなるかも、と思いったんだけど、まぁ今はEJB3とかあるからPrevayler自体あんまり必要無いよね、Oracleの9000倍早いっていうのもちょっと怪しいし、と思いつつも、やっぱりこのドキュメントはありがたいです。(ここまで息継ぎ無しで)

*1:Oracleの9000倍早いというアレです