yojikのlog

yojikのブログです

オブジェクト指向

http://www.rubyist.net/~matz/20060120.html#p01
バズワードでもなんでもいいから、知った瞬間ぶっ飛んだりアンチ/擁護入り乱れて論争になったり誇大広告されたり狂信者が出てしまうほどの技術的なトピックって、あんまりないよなぁと思う。スーツ脳向けのSOAとか、プログラマ向けのDIコンテナとかRoRとか小粒の話題は欠かさないけど。もちろん自分のアンテナが鈍ってるだけかもしれないけど。
今になっても解釈が人によって異なったり、論争のある「オブジェクト指向」という言葉には、やっぱパワーがあったんだなぁと思う。
Web2.0とかは2.0な時点でパンチ足りないよね。