yojikのlog

yojikのブログです

ジャイ子に本名設定が無い理由

ジャイ子に本名が無いのはわざとだった! F先生エピソード。いい話です。

「本名、何か作りましょう」と話をしたときにしばらく先生は考えられて

「やっぱりやめましょう」

「え? どうしてやめるんですか? 先生」と聞いたら先生は、

「もし、名前を決めて、今それが、幼稚園、小学校に行ってる女の子の誰かと同じ名前の子がいたらきっといじめられるだろう。ジャイ子とお前、同じ名前だなあ、といじめられるだろう。それは可哀そうだから、やめましょう」って。

じっくり考えると、ドラエモン世界の中で少しリアリティありそうな名前って、源静香ちゃんと剛田武君くらいかも。なるほど。