yojikのlog

yojikのブログです

Google Page Creator

Googleにしてはハズし気味の新規サービスか?という話

Googleが100MBの容量付きのWebサイトサービスを開始。Page CreatorなるオンラインHTMLエディターを公開した。

いまさらCMSかぁ。Gmailに2.5Gもくれるのになぜ100MBなのかがちょっと不思議。エディタ部分に何か秘密があるのかも。

...と思って見に行ったらサイトが落ちていた。
(追記)
HTMLエディタ自体は結構直感的でよいインタフェース。編集とパブリッシュの境目があまりなくて手早く作業できる。あなたは実際サービスとして使うか?といわれるとちょっと悩んでしまうけど。*1
仮にGoogleオフィスみたいなツールができれば、こんな感じのインタフェースになると思う。みんなで共同作業(編集)して、結果をすぐにWebサイトとして公開可能みたいな。

*1:gmailのアカウント名がもろにバレるし