yojikのlog

yojikのブログです

ほっくりー!

クッキングパパのキメゴマ。料理のグロ画像、荒岩の自信たっぷり笑顔、周りの「うひょー」というリアクションと一緒に出てくる擬音、擬態語の数をカウントしてみたというお話。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143405450.html
知り合いと飯食ってるときにクッキングパパのリアクションをする際*1には、「ほっくりー!」を選ぶことが多いんだけど、印象的な割に実際カウントしてみると3回くらいなのかー。

ちゃんこ鍋の「どすこい」、スイートポテトプリンの「ポテリーン」、ウニの「ウニーッ」、ぜんざいの「ぜんざい!」なんてものもあった。

↑ここらへんは天才的です。

*1:もちろん日常的な光景ですよね?