yojikのlog

yojikのブログです

Live Merry Andrew


本日は、案件最終日だったりして立て込んでましたが、なんとかいってまいりました。30分くらい遅刻して、スカパラホーンズ参加の「のうぜんかつら」ぐらいからスタート。
今回は、かなり素敵なライブだったなーと思う。前回のライブ観戦記で誉めすぎたのを訂正したいくらい。今回こそ最高!!
まず、安藤裕子姉やんの声がすごく綺麗に出てた。前回はファルセットのところが聴きづらくPAの問題かなと思ってのだけど、今回はかなり伸びやかに聴こえた。シャウトしたりカワイイ声出したり、かなり変幻自在。正直、後半のリミッター解除後シャウトには鳥肌立った。かなり苦しそうで、明日大丈夫かいなという不安はあるけども。
バンド全体の雰囲気も前回よりかみ合っている感じがした。個人的にはベースTokie姉さんのプレイが良かった。スカパラホーンズ参加もいい感じ。おかげでかなり華やかな感じになったと思う。今回は「バンドのライブ」見に行ったなーという満足感が得られた。


あとは思いついた事をつれづれと(軽くネタバレ、気にするひとは注意)

  • Lost Childは聴くたびに哀しくなってしまうんだけど、いい歌だ。。
  • 今回はMCが素敵。ちょっと挙動不審系は相変わらずなんだけど、前回の数倍はしゃべってた。
  • 姉やん鼻水たれる事件*1
    • 僕もライブ中に鼻水よくたれるのですごく気持ちわかる*2
  • 3000円の栄養ドリンクは効果あったんじゃなかろうか。
  • 今度こそ本当に新居昭乃さんに興味を持ちました。素敵なバックボーカル。でも縦笛ソロ失敗。
  • 姉やんデザインの謎の霊にとりつかれてるTシャツを購入。間違って女物買ってしまった。そっちの方がかわいかったので。
  • 成分分析はここでも流行っていた。
  • 前回ライブでやれなかったメンバー紹介曲が聴けた。結構イイ曲なんだこれが。
  • ラスト曲は「あなたと私にできる事」。Merry Andrewの中で数少ない完全ハッピーエンドっぽい曲。締めにはイイ!!
  • 文化系女子っぽい人が一杯いてドキドキしました。
  • 帰り道に、ドMっていうロゴが書いてあるTシャツ売ってたので買った。(ライブと関係無し)。もちろんサイズはMで。

以上、個人的にはちょっとパニくってる時期なんだけど、なんとか聴きにいけて良かった。エネルギー貰った感じ。

*1:僕の位置から見えなかったんだけど、多分泣いていたらしいです

*2:僕の場合は、感極まって泣いてるとかじゃなくて、単にうつむきかげんだからなんだけど