yojikのlog

yojikのブログです

JBoss Seam CR3が出たみたい

JBossSeamが5/23付でバージョンアップしていた。
http://www.jboss.com/products/seam
自社でリファレンスドキュメント印刷したら、130ページ以上あってビックリ。
興味深いのはRESTful Seam applicationというサンプルが追加されていること。自分はRESTをよくわかってないので、どこらへんまでRESTfulなのかは分らないけど。
サンプルを参照してもらえばわかるけど、表示用URLがBookmarkableで綺麗だし、ソースコードもシンプルな感じでよさげ。画面の遷移先としてViewIdを直接返却して処理させる所とかも好き。自分は常々navigation-ruleとかダルそうと思っているので。設定レスはいい。
Action系のコンポーネント(イベントの処理に使う)Service系のコンポーネント(画面表示に使う)が分かれている点も好み。PRGパターンを自然に使うことができる感じだ。このPull-Style-MVCってかなりいいね。