yojikのlog

yojikのブログです

いやぁーむしろラッキーでしたよー

メインマシンとして6年以上使ってるノートPCのHDDが異音を発して飛んだっぽい。まぁ寿命っぽいのだけど、駄目エンジニアは、あんまりバックアップもとってない。深夜なので復旧にトライする気力というか根性も無かった。でもなんか動揺してDellの安いノートパソコンを衝動買いしてしまった。
冷静になってよく考えると、サブマシンでしばらく生活できるはず*1。とりあえず残しておいたデータが消えただけというか、ある意味超整理できたとプラスに考える。あとは、サブマシン持ち歩きはしばらく控えるくらい。
いやぁーむしろラッキーでしたよー(ジャガーさんのジョン太夫セガール風)

*1:こっちはあわててバックアップをとった