yojikのlog

yojikのブログです

ドラマ「結婚できない男」にありがちなリスト

結婚できない男」で毎回ほぼ必ずやる場面のチェックリスト。ドラマの進捗チェックに是非!

  • ビデオ屋で挙動不審。
  • コンビニにて「スプーンいりますか」「いりません」「ポイントカード」「ありません」
  • 一人○○(回によって違う)してるところを、国仲、夏川に見られる。
  • ケンちゃん(犬)になにかしら発見される。
  • 事務所で金田のページの更新チェック。
  • バーで金田に会う。毎回連れている女の人が違う。
  • 部屋で大音量クラシック。牛乳飲んでる。
  • 薀蓄シーン。
  • 弟夫婦のところで夕食。いやみを言われる。
  • 診察室で夏川とDISりあう。
  • 夏川と国仲のマンガ喫茶(これは頻度少ない?)

リスト後半はストーリの進行上仕方ないけど、前半は多少無理しても入れるね。まさにパターンランゲージ
そしてこんなの一所懸命まとめてる自分がイヤになった。