yojikのlog

yojikのブログです

ネタにマジレスに絶望した!!

週刊文春で「さよなら絶望先生」が絶賛される

「知る権利があるのなら知らないでいる権利だってあるはずです!」

「一握りの富裕層に対して9割の貧困層!これが現代の日本社会の縮図です!」

そうなのだ、これらはちゃんと「絶望していい事柄」なのである。

にもかかわらず、自分の周りにいる人達は皆、

「決まっちゃったことはしょうがない」

「決まっちゃったことに逆らうなんて大人気ない」

としか言わないため、どうにもこうにも居心地が悪い。

そんな人達にこそ この作品を手にとってもらいたい。

(抜粋)

ギャグマンガ家になんて仕打ちをするんだ!! とりあえず明日立ち読みしよう。