yojikのlog

yojikのブログです

広島にいます

明日、知人の造り酒屋を見学するので前日の広島入りです。
以下、報告書。

  • JR広島駅前のパチンコ屋の看板のパのランプが消えていた。
  • 並木通り周辺は、オサレすぎず猥雑すぎずいいかんじ。すごくカフェが多かった。
  • 人気店「若貴」にて広島風お好み焼きを食べる。
    • うまい。ボリュームもあります。
    • マンガ(ミスター味っ子など)もあって過ごしやすいかんじ。おそらく現地在住なら通っていると思う。
    • 若乃花貴乃花のサインが並んで飾ってあった。レア度高い。
      • なんとなく寂しい気持ちになる。
  • 反省点
    • 夜に到着したので、お好み焼きを食べた後は、地元のDQNっぽい人を観察するくらいしかやる事がなかった。
    • 宿を当日探すのはリスキーだった(当たり前)。
    • そもそも広島市に泊まっても結構現地まで遠い。
  • 広島のテレビではドラマ「着信アリ」が今頃やっていた。
    • 菊川怜の演技と石黒賢のキャラが微妙だ。