yojikのlog

yojikのブログです

ページ駆動開発

Modeling Forum 2006 - Seasarひがやすを氏の提案するページ駆動開発とは?
レイヤモデルから、ページ駆動という話。なかなか自分の感覚とあっている感じです。JBossSeamとは反対側から同じ山を登っている感じ(われながらイマイチなメタファだ)。DXO(DTO Assembler)に関しては、本当に自動化できるのかなーと思ってたけど、HTML側の情報が使えるなら、なんとか自動生成できるるかもしれない。
あと本題とは全然関係ないけど、最後にClick Frameworkの事が付け足されている意味がよくわからなかった。確かに微妙に関連はあるかもしれないけど、、この記事にくっついている必要はないんじゃないかなー。*1
もちろん自分はClick好きだし、もっと有名になって欲しいんだけどね。

*1:Wicketの記事の末尾に比較対象としてClickの事が書いてあるとかなら分かるけど