yojikのlog

yojikのブログです

日本を食い物にするダメ世代

http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20060817#200608172
僕は、生まれついてのお肌かさかさ人間なので、水分補給のため衝動的にサウナにいくことが多い。そこで気になるのは、サウナの後、シャワーで汗を流さずに冷水風呂に直行する団塊世代の方が多いこと。なんとなく汚い。
このモラルの無さが団塊世代の特徴かー。こんな事をしている間にも日本は食い物にされ、冷水風呂は親父出し汁になってしまう。ちっくしょう!!
本日、そんなことをツラツラ考えながらお風呂に入って観察してたら、若い人もフツーにやっていた。なんだ団塊世代が多く見えたのはサウナに来る年齢層が偏っていただけかー。サウナ後にシャワーで汗を流さずに冷水風呂に入ったら底が抜けて屋外に排出されるとか、強烈な負のインセンティブが無い限り、人間はやりつづけるのでしょうね。
というわけで社会派っぽいエントリタイトルと結論がまったくかみ合ってなかったです。