yojikのlog

yojikのブログです

オブジェクトの広場12月号にClick Frameworkの記事

本日よりオブジェクトの広場12月号が公開されてます。珍しく紹介したのは、、、
Click Frameworkの記事を寄稿したからです。以下のような内容です。

今回はサンプル込みです。試す人は、一式ダウンロードしてantだけセットアップできていればOK。あとはant(とmaven-antlib)だけでライブラリのセットアップやWebコンテナの起動を行います。TomcatとかDB設定は不要です。
Webコンテナとして使わせてもらっているのが、以前のエントリでも紹介したWinstone Servlet Container。わずか300KくらいのjarファイルでServletAPI2.4準拠という優れもの。しかも速攻で立ち上がるので、修正、テストもサクサクできます。これはお勧めです。
以上後半は、Clickとはあんまり関係無い話だけども。
追記:
オブジェクトの広場ってバックナンバーにならないと、Permlinkが付かないことに今気づいた。リンク貼って紹介しづらいねー。Web1.0だ。改善しないと。。

追追記:
たけぞうさんの名前とリンク間違っているところあり。申し訳ありません。。直さなきゃ。