yojikのlog

yojikのブログです

iPhone

すっげー!! 超小型MacでiPodで携帯電話なデバイス。
カタログ仕様だけだと普通のスマートフォンに見えそうだけど、↓ここを見ると限りまったくちがう次元のデバイスに見える。

UIの重要性を再認識する。スタートレックのコミュニケータみたいな(SFの世界の)デバイスっぽい。
日本で発売すると孫ジャスティスのところかなー。3G対応させる必要があるから結構先になりそう。こちらは携帯電話機能無しでいいからすぐ欲しい。少なくとも無線LANスポットさえあればそこそこ使えそう。
あと、技術的にはウィジェット開発がこれから流行るかもと思った。WebAPI公開+ウィジェットからアクセス、次のWebアプリの主戦場はここだ!!
でも日本では、この流れから最低1年は取り残されるはずなのでちょっとしょっぱい感じだ。