yojikのlog

yojikのブログです

ヤンマガの「ユキポンのお仕事」がドラマ化されるらしい

ユキポンのお仕事(11) (ヤングマガジンコミックス)

ユキポンのお仕事(11) (ヤングマガジンコミックス)


簡単に説明すると、ダメ飼い主のあけみちゃんの代わりにバイトしまくるネコのユキポンの話です。一見かわいい動物モノなんだけど、結構ブラックで妙に味があって読んでしまう。
気になるユキポンは岡田義徳が気ぐるみで*1、あけみちゃんは平岩紙(@大人計画)さんというキャスティング。
ドラマ化自体は、、明らかに無茶なんだけど、すげぇ。。ただ平岩紙さんはあけみちゃんぽいね。
ちなみに平岩紙さんつながりでは、来期のドラマの、特急田中3号が面白そう。KAT-TUNの田中聖が、鉄道マニアの世界に引き込まれていく青春ラブコメディだそうです。とりあえず栗山千明がヒロインってだけですごく見たい。
電王といい、今年は鉄道ブームなのかね。

*1:ちなみに犬彦はカンニング竹山