yojikのlog

yojikのブログです

結城さんの「印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください」

http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20070310#vocal
基本的に乗り遅れているのでトラックバックになっちゃうんですが、個人的にすごいなと思ったのはフリーボの吉田奈邦子さんです。デビューアルバム「すきまから」しかもっていないのだけど、あそこまでストレートな感じの歌い方はめったにないと思う。収録時は音楽自体を始めて数ヶ月だったらしくて、その事にもびびった。
個人的には最近のお気に入りは安藤裕子姉やんなんだけど、「印象的な声」とはちょっと違う気がする。*1
ちなみにアルバム「すきまから」を今探してみたんだけど、見当たらない。誰かに貸しっぱなしかも。

*1:彼女の素敵なところは世界観の作りこみにある、と思ってます