yojikのlog

yojikのブログです

Tower of Power!! 「ソ」は「ソウル」の「ソ」

元部活の後輩さん達に誘ってもらい、Tower Of Powerのライブ(@ブルーノート)を聴きにいく。バンドのノリは当然のこと観客のノリも最高でありました。MCほぼゼロでメドレーみたいに演りまくる。観客は一曲目からほとんど立ちっぱなし踊りっぱなしの状態だった。とにかく熱いライブ。
見に行った2ndステージでは、自分が一番好きな曲(Soul with a capital S)が無かったのは唯一残念だったけど、ノリノリの曲ばっかりで基本は大満足*1。人力で生み出されるグルーヴの気持ちよさを久しぶりに実感できた。
やっぱT.O.P.は20-21世紀最強の人力ダンスミュージックバンドのひとつですわ。

P.S.1.
演奏前に隣の隣の席にエリック宮城が座っていた(演奏中はどっかいってた)。ついでに演奏後トイレでも遭遇した。えーと、貫禄あったね*2

P.S.2.
演奏後、上のロビーでWRさんに遭遇。やっぱ目の付け所がいいですねー。ちょっと嬉しかったです。ちなみにWRさんはその後のサイン会にも参加していたので、ロッコのサインとか取得できたのではないでしょうか。(僕らは気力と体力の限界だったので、帰りました)

*1:多分凄い曲数やったと思う

*2:あんまり個人的には思い入れがないので、、ファンの人ごめんなさい