yojikのlog

yojikのブログです

すべてのプログラマは2種類に分けられる。

「天野」と「天野以外」だ (id:m_sekiさん)
というわけで天野カンファレンスにいってきた。久しぶりにこの手の技術系*1な集まりにいったと思う。あつまった天野以外なプログラマの系統も非常に多岐にわたっていたため*2、飲み会では色々な話が聞けて楽しかった。
個人的に思ったのは、こういう時のために名刺をちゃんと持ち歩くべきだということ。いつも手帳を破いたメモを渡しているのだけど、これは社会人として駄目すぎる。(実は仕事場でも、、、ほぼ同じ状況です。)
ジョブタイトルにプログラマとかIT戦士とかキチンと書いてあって、ついでにブログのURLとか書いてある名刺が必要だ。

*1:、、、ですよね

*2:アジャイル系、JavaScript系、Ruby系などなど