yojikのlog

yojikのブログです

ギター入院

ギターケースのチャック閉め忘れで中身を落としてしまった。先々週についで2回目なんだけど、今回はちょっとイヤな音が。。。
と思ったらボディにパックリ割れ目が。このギターは一見ソリッドボディのくせに、中に隠し空洞があるという不思議なテレキャス*1なんだけど、その空洞に届いたっぽい感じの割れ目です。そうでないと普通エレキギターでボディ割れは発生しにくいはず。
ともかく数ヶ月入院です。完全回復できそうと言われたのは不幸中の幸い。
もうこれからはチャックは閉めていく。徹底的に。
代替用に9年近くしまっておいたギターを掃除してるんだけど、ものすごい錆びてる。こっちもちょっと整備してもらわないと無理かも。

*1:フェンダーの外見に、ギブソンのピックアップ、セットネック、隠しセミホローという連邦捕獲ザクみたいなスペックなんです