yojikのlog

yojikのブログです

この人面白すぎる

via bakockのKKB日記

政治ネタ自体に興味ないんだけど、この記事よんで小泉氏はやっぱ面白いなーと思った。

ところが、小泉氏は実に淡々としていた。
 「この選挙は『勝ってよし、負けてよし』だ。首相は何も気にすることはない。前に言った通りだよ」
 小泉氏が「前に言った」のは、3月7日夜の会合だった。小泉氏は「参院選は負けた方が面白いぞ。民主党小沢一郎代表は自民党内に手を突っ込んでくる。民主党の反小沢勢力も黙ってはいまい。そうなれば政界再編だ」と断言し、「政権選択の選挙は衆院選だ。首相はそれだけを考えていればいいんだ」と結んだ。

この人だけ違うゲームをプレイしてるね。自分の周辺にこんな人がいたら、ひたすら怖いと思うけど。

P.S.
ちなみにブログで語るほどの政治的な意見は全く無し*1。基本的に政治なんて、しばらくはどうしようもないし。
自分と身の回りの仕事とか生活とか意識を、次の時代向けにどういう風に変えていくかということに頭を絞った方が生産的かなと思う*2
http://blog.tokuriki.com/2007/07/did_you_know_20.html

*1:いや投票とかは行ってますよ

*2:もちろん自分個人にのみ向けている意見で...