yojikのlog

yojikのブログです

C.S.J.O.

大学時代の部活のビッグバンドC.S.J.O.のジョイントライブに参加してきた。
現役バンド2つ*1、OBバンド2つの計4バンドによるジョイントライブで4時間の長期戦。ちなみに自分はOBバンドの年取っている方になんとか所属してる。
今回は演奏直前に譜面一式を無くすというミスをしてしまい、非常に動揺した。わかりやすく説明すると、財布を無くすときの動揺を10とすると、12ぐらいのレベル*2。時間が押したり、何人の知らない現役大学生の人に手伝ってもらったりして、非常に申し訳なかった。この場を借りてお詫び申し上げます。*3
それはともかく、一番上は昭和48年卒のOBの方から始まって下は現在の大学一年生(平成生まれ)という、とんでもなく幅広い世代が集まる光景は壮観だった。しかも基本的に皆、音楽好きなんだろうなーと思うと和む感じ。
40年も(趣味の)組織が存続していて、自分がその歴史の一部を担っていたというのは、少し誇らしい感じもある。楽器に関しては、自分自身の代より今の現役の方が何十倍も上手いんだけどね。

*1:レギュラーとJr=若手バンド

*2:迷惑が人に波及するからね。。

*3:ちなみに譜面は楽屋の椅子の間に落ちていて、、、もう二重三重に申し訳ないです