yojikのlog

yojikのブログです

ずっと変わらないと思っていた

ずっと変化が無いと思っていても、世界は確実に変わっていく。
人を構成する体や情報(魂)だって、エントロピー増大のプロセスに巻き込まれて、いつかは無限に散り散りになっていくのだろう。僕らは少しずつ熱くなっていく鍋に入れられた蛙のように、変化に気づかぬまま終末にむかっているのだ。

 「でんぐり返し、やめます」――。森光子さん(87)が29日、都内で行われた、舞台「放浪記」(来年1?3月、東京・日比谷のシアタークリエ)の発表記者会見で、名物となった前転を今後は行わないことを明らかにした。

てなわけで、今年一番のびっくりニュースでした。どういう状況になっても骨が折れない前転用のアシストスーツとか作れないものでしょうか。