yojikのlog

yojikのブログです

ジャッキー脳

@nifty:デイリーポータルZ:ジャッキー、もし歌舞伎町で闘わば
これ、わかるなぁ。アルタ横の夏川純の顔を(スローモーションで)突き破って出てくるジャッキー見たいなぁ。
いつも脳内ジャッキーシミュレーションしてる人間としては、新宿駅の3次元的な複雑さも捨てがたいですね。ショッピングカートか何かに飛び乗って、モザイク通りの坂を南口から西口に滑り落ちていく(その過程で商店の品物は全部ぶちまけ)とか、東口のルーブル美術館っぽいピラミッドのガラス突き破って下に落ちるとか。
逆に最近の六本木とか丸の内にあるような新しいビルは、ちょっと作りが大きすぎて(脳内)アクションしづらいなぁと感じます。
あと、繁華街でゴミ袋を見ると、殴れられてジャストにゴミ袋に倒れる自分を妄想してしまいます。これは「黒い太陽」脳ですね。