yojikのlog

yojikのブログです

Sweet Rain 死神の精度

暇なおっさんとして休日を持て余してしまったので、衝動的に見に行きました。
感想としては微妙としか。。。
個人的に伊坂作品の特徴だと思ってるセリフ回しの軽さが、最悪されて引っかかる感じになってる。荒木節が登場しないジョジョみたいなものです。
「伊坂作品映像化に当たりなし」の格言どおりでした。今俺が作った格言なのでどんどん利用して欲しい。
ただ家政婦ロボット役の奥田恵梨華さんはかわいいと思った。でも家政婦ロボット自体が演出上何の意味も無いんです。一応未来の場面であることを示すために登場してるみたいなんですが。。。
ちなみに未来編の前までは音楽を聴く媒体で時間軸を示しいて、登場人物達は過去編でウォークマン、現在編でiPodで音楽を聴いていました。普通に考えて、それの延長線上の小道具でさりげなく未来を表現するべきでしょう。*1
ちょっと予告編で期待しすぎました。。
フォローっぽいものを付け加えるならば、小西真奈美さんの主題歌はそんなに嫌いじゃないです。結構上手いですね。

P.S.
奥田恵梨華さんってサラリーマンNEOに出てた人ですね*2この人のブログはいい感じだ

*1:めっちゃ小さい媒体からホログラムでアルバムジャケットが出てくるとか、それっぽいフェイクで十分ですよね。

*2:実はサラリーマンNEO全然見ていない