yojikのlog

yojikのブログです

安藤裕子「chronicle.」

chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)


楽曲は、意図的にバリエーションを揃えた感じがあって、結構1stアルバムに似ていると思いました。ただ1stアルバムは不安な気持ちを歌った歌詞が多かったけど、このアルバムは、よりプラス思考というか「強い」歌詞が多い気がします。*1
特にアルバム後半がすばらしい。「パラレル」「ぼくらが旅に出る理由」と疾走感がある曲で攻めた後に、「さよならと君、ハローと僕」で締める展開がかなり好きです。歌詞に一貫したストーリーがある気もするし。
ちなみに「ぼくらが旅に出る理由」、オザケン原理主義の人たちには不評かもしれないけど、俺はかなり好きですねー。

まぁ結論としては、ねえやんにキュンとします。

*1:前回のアルバムからそういう傾向がありますね