yojikのlog

yojikのブログです

DIVA2008@LIQUIDROOM

http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/286.html
行って来ました。全席スタンディングで、自分達はステージ中央最前列という絶好の場所取りでしたー。目の前の人間がノッてなかったら演奏者がやる気なくしてしまう、老体に鞭打ってでも体を動かすしか無い位置です。
合計3時間以上のライブ、待ち時間を合わせると4時間ぐらい立ちっぱなし、しかも会社帰りでスーツを着てて、本気でつらかったです。しかしこれも最前列たるものの義務、ノブレス・オブリージュという奴ですね。

多和田えみ & The Soul Infinity

不勉強で全く知らなかったのですが、小さい体にパワフルボイス、さらにカワイイ!! 思わぬ収穫でした。
ライブ後にCDを買ってサインをもらって握手してもらいました。なんだか妙にドキドキしてしまったぜ!
http://natalie.mu/pp/tawataemi

bird

ベースレスで、ドラム(ゲンタ)、ギター(田中義人)、オルガン(金子雄太)、ボーカル(Bird)という小編成でしたが、今回のバンドの中では一番迫力があったと思います。ダイナミクスとバンドの安定感が圧倒的ですねー。オルガンの人はそのときは思い出せなかったのですが、 Orange Pekoe のアルバムでよく見かける人でした。

Monday満ちる

中盤までは、少し微妙だったのですが、後半からはかなり調子も上がって良い感じ。Monday満ちるは野外とかでビール飲みながらゆったり聴きたいですねー。