yojikのlog

yojikのブログです

あけおめことよろでございます

もう2009年、00年代最後の年ですね。いつのまにか、こんな未来まで来てしまいました。

不安な世相ですが、皆さんが希望を持って過ごせる一年だと良いなーと思います。

去年のふりかえり

第2次(?)オブジェクト指向ブームを巻き起こす
× まったく出来ていない。
今やってるプロジェクトを成功させる
× ちょっと微妙。継続的にずっと続く案件なので、目標設定がまちがっとる。
バンドやる
○ なんとか出来ました。もっとやりたかったなー。

昨年はいい意味でも悪い意味でも力が抜けた一年でした。平穏に過ごせたんだけど、何かを為そうという強烈な欲求が沸かない一年でした。
技術的な分野に興味を持って探究することが少なかったなぁと思います。

来年の目標

オブ厨としての活動を行う
イベント参加、発表などを真面目にやり、第2次オブジェクト指向ブームを巻き起こす。いまさらオブジェクト指向って感じですが、やはり好きなもんは好きなんじゃ。(←という感じに自分を差別化する)
バンドやる
小規模バンドをまたやりたいです。
仕事の枠を広げる
客先常駐の身に安住しすぎているので、もう少し別の案件にも積極的に関わっていく。
人脈を広げる
去年あたりから意識していることだけど、他業種の人ともっと知り合うようにする。

あと、今年こそモテるようになりたいですね。本当に。