yojikのlog

yojikのブログです

僕の頭はF-WORD

ピー音が入りそうなタイトルですが、ファンクサウンドと安藤ねえやんの声がマッチしてます。(元)カーネーションの矢部さんはギターカッティングも結構上手いですね。当然ドラムソロもかっちょいいです。

PVはなんかせつなかわいいっす。

安藤さんは、「何者かになりたいんだけど追いつけない。何かしたいんだけど足が動かない」みたいなワナビー中途半端人間*1の気持ちをぶち折った後に癒してくれる歌詞が得意ですね。自分の中の中学二年生魂(ソウル)がキュンとします。

(ラタトゥルア プアー)
誰かが僕を笑うなら
向こうの世界へゆくのさ
僕はいつも夢の中を漂う

誰かが僕を笑うなら
向こうの世界で飛ぶのさ
耳元でささやく声と
僕らはいつも夢を食べ生きてる

Random Access Melody

Random Access Melody

*1:俺もその気は多いです