読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yojikのlog

yojikのブログです

ニップル騎士団のライブ見に行ってきた

大久保までニップル騎士団(id:Geheimagent,id:acidtank,羊スペイン,id:MASSY,id:mochilon,id:Delete_All)のライブを見に行ってきました。俺はここ数年id:Delete_AllさんのWebストーカー*1なので見に行けてよかった!!
まったくリアル知り合いのいないライブを見に行くというのは結構つらいもので、始まる前は、「わしはこんなところにきとうなかった」と呟きながら、ニップル騎士団オリジナルカクテル「ママの味」*2をはじめとする酒を飲みまくるばかり。
実際ライブ始まってしまうと、ニップルは思っていた以上に轟音バンド*3で、こちらのテンションもあがり、最前列でかぶりついていました。というか最前列でモニタとアンプの生音の直撃を食らって一日たっても耳がずっと麻痺してました。おそらく誰かがボリュームがあげると、他の人もボリュームをあげ、それを聴いてさらに音量をあげるという音のインフレ現象が起きていたようです。しかし、ボリュームがどんどん下がっていって全体のテンションが下がる音のデフレ現象よりも良いとクルーグマンもいっていたので、結論としては前にいすぎた俺がいけないという可能性もあるかと思われ、正確な判断は専門家の意見を待つかもしれません。

個人的には、「ジャミロクワイ」っぽい「ジャミロクワイ」という曲が、とても「ジャミロクワイ」ぽくていいなーと思いました。あとは戦場の篤姫!
アシタカさんが「ハチ」ってMCで呟いてたのが、リチャードギアのHATCHじゃなくて、篤姫宮崎あおいNANAの「ハチ」というのに気づかなかった自分が悔しい。あと蟻の門渡りの事を槍ヶ岳とよぼうというメッセージについては非常に共感しました!!

となりでバンドを食い入るように見ていた女の子がいて、あれがうわさの「のっぴー」かなーと思ってチラチラみてたけど全然ちがってたらしいです。結局誰だったんだろう?

以上です! おっさんグルーピーで申し訳ない!!

*1:はてなIDを認識されててちょっとうれしかった

*2:これ美味かったので作り方しりたい

*3:ファンクでパンク