yojikのlog

yojikのブログです

[[安藤裕子]] LIVE 2010 "JAPANESE POP" @ 東京国際フォーラム

行ってきました。

今年発表したアルバムは JAPANESE POP の名の通りPOPな感じだったけど、ライブは意外にもロックな感じでした。

ライブ前半は最終日ということで気合が入りすぎたのが少しガチャガチャして空回りした感じでした。しかし中盤からスイッチが入って、すべてが噛み合ました。いつもより少しハードだけど、いい感じのノリになってとても素敵でした。

くるりカバーのワールズエンド・スーパーノヴァがかなりかっこよかった。自分は周りの人がくるり好きな人が多すぎてひねくれて聴いてなかったのですが(iPodには入ってるけど)、聴いてみようと思いました。安藤裕子カバーベストアルバムが来年でるらしいので、今から楽しみです。

セットリスト
1.私は雨の日の夕暮れみたいだ
2.健忘症
3.Green Bird Finger.
4.New World
5.マミーオーケストラ
6.み空
7.雨月
8.アネモネ
9.court
10.忘れものの森
11.Dreams in the dark
12.海原の月
13.ワールドエンド・スーパーノヴァ(くるり)
14.パラレル
15.Paxmaveiti -君が僕にくれたもの-
16.歩く

アンコール
1.青い空
2.問うてる