yojikのlog

yojikのブログです

こういう人大好き

「万城目さんの小説はドラマになるのに、森見さんのはならないんですか?」
 森見登美彦氏は奈良出身であるし、「鹿男あをによし」がたいへん観たい。
 観たくて観たくてたまらない、という。
 しかし、観たくてたまらないものをやすやすと観てしまう人間はいかがなものか。
 そんな堪え性のない人間に偉業を成し遂げることができるだろうか。

 したがって登美彦氏はテレビを観ないのである。
 百歩譲っても、「あしたの、喜多善男」しか観ないのである。

ドラマは結構面白そうですね。多少すべってもいいからガンガンやって欲しいです。
森見登美彦氏の「夜は短し歩けよ乙女」のドラマ版とか見てみたいですね。ヒロイン役に合う女優さんが思いつきませんが。