yojikのlog

yojikのブログです

2026/05/05 のメモ

■ 19:21:10

[tw] サイゼリヤのAPIを叩く非公式クライアントは犯罪ではない。行儀は悪いかもしれないけど。かつやの割干大根漬を壺の半分くらい食いまくるのどどちらが行儀悪いかというと、全然かつやのほうが悪いな、、ぐらいの行儀の悪さ

■ 20:13:22

[tw] サービス提供側としては、客側のリソース(スマホやモバイル回線)を使ってインターネットから注文させるメニューアプリは野良クライアントのアクセスは前提としてAPIを提供すべきだと思う。(サイゼリヤは座先毎の時限式電子ペーパーQRでトークンを提供してるし対策はしてそう)