yojikのlog

yojikのブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフマベティ

久しぶりの直球バラード。素敵です。カップリングの「君に胸キュン」のカバーは能天気なアレンジで楽しいです。「人生お見舞い」は曲の始めに「いくぞっ!」ってなぜか命令口調で叫ぶねえやんがよろしゅうございました。Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕…

フリーザ一派のビジネスについての考察

今週以下の記事を読んでから、暇なときにそのことばっか考えてしまいました。 ドラゴンボールのフリーザ一派のビジネスについての疑問要約すると、彼らの仕事は「惑星の住民を絶滅させてから金持ちの宇宙人に売ること」だったが、それだけの武力を持っていれ…

世界を変えるデザイン

読了です。 世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある作者: シンシアスミス,槌屋詩野,北村陽子出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2009/10/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 389回この商品を含むブログ (26件) を見る デザインと…

すごい

お掃除ロボットをプログラミングしてリアルパックマン via スラド

OOエンジニアの輪!

和田さんインタビュー公開されてます。 OOエンジニアの輪! 第 43 回 和田卓人 さんの巻 和田さんの熱いところ(=なにかの厨なところ)が引き出せた気がします。とっても面白いですよ!あわせて読みたい: 和田卓人――TDD伝道師を生んだ読書会と「心の師匠」 同…

誰もみな手をふってはしばし別れる

(あまりまとまってません。とりあえず何か書かないと落ち着かないので)肺癌の検査で国立がんセンターに入院していた父親が亡くなってしまいました。自分は先週土曜日から病院に泊り込んで介抱していました*1。しかし闘病の甲斐なく11/3に帰らぬ人になり、そ…