yojikのlog

yojikのブログです

ニュースジャパンでスタートレックの音楽かかりまくり

今日の野口さんのフライトのまとめニュースでかかりまくってました。打ち上げ時はTNGのテーマ,軌道上の作業時はDS9,帰還時にVOYのテーマでした。わざわざシチュエーションに合わせるスタッフはかなりのトレッキーにちがいないです。
http://astro.ysc.go.jp/STS-114-flight3.jpg
ちなみに今回のフライトのコリンズ船長は女性(リンクの写真中央)で、VOYのジェインウェイ艦長みたいでかっこよい。*1大気圏突入くらい余裕でできそうですよ。

(追記)

このフライトに関しては,横浜こども科学館 のページが充実してます。
シャトルから撮ったと思われる地球を背景にした国際宇宙ステーションの写真などがあり,すごく綺麗です。これがCGじゃなくて現実に頭上を回っているものだと思うと不思議です。

*1:その意味でも帰還時のテーマがVOYなのはナイスチョイスです