yojikのlog

yojikのブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100年の言語

LL Futureにはいけなかったんだけど、このセッションは見たかったなぁ http://ll.jus.or.jp/2008/program/create この手の思考実験?は好きです。100年たてば、人間が話す言語の方がコンピュータフレンドリーになってるかもしれない。 述語論理で記述する、機…

キリン ファイアメンソール

職場の自販に入ってた。“挽きたての香り”と“メンソールの後味”が楽しめるリフレッシュ缶コーヒー! http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008080602.html 個人的には結構美味しいと感じたけど、こういうのは絶対来年ないだろうなー。

業務連絡!

一部の人に業務連絡です。 八月末に予定していたライブですが、諸事情で九月末の日曜日(9.28)に延期になりました。 よろしくね!

ダメダメ

公私ともに明らかに自分を要因とするダメダメが重なり、どうしてもこの思いを外部に排出したくなって、仕事先から駅の間にある無人の山道で、「はぁ〜おれってダメだな〜」「こりやダメだ〜」とかいいながらダラダラ歩いてたら、ちょっと後ろに新人がいて、…

夏風邪じゃー

先週のワイクル創立宴会の頃から、妙に喉が痛い&熱っぽい感じだったのだけど、すべてはタイ料理が辛すぎたせいだと無理やり自分を納得させてました。 でも日曜ぐらいから風邪の疑惑が濃厚になってきた。本日は頭痛アンド微熱で、もう風邪決定です。認識が世…

R.I.P.

せつないです。どうか、安らかに。 「おそ松くん」や「天才バカボン」などのギャグ漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名=赤塚藤雄)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都文京区の病院で死去した。72歳だった。自宅は東京都新宿区。告別式の日取り…