yojikのlog

yojikのブログです

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津キャッツアイ

tv

また再放送やってる。またクドカンループが始まってしまうのか。どうしても見てしまう。寝なきゃダメだと思ってても。。。 近いうちにIWGPやるなら安藤裕子ねえやん確認したいな。

田島貴男のオレのニュース

ほぼ日刊イトイ新聞 - 田島貴男のオレのニュース 一年の思い出を年末にいそいで作る企画。田島貴男の天真爛漫ぷりが素敵です。去年のバージョンの記憶がまだ新しいのだけど。もう一年経っちゃたよー。

高級ホテルで“ブログ付き挙式”

専用ブログで結婚準備や挙式、新婚旅行の模様などをアップでき、2人の生活を友人や親族に知ってもらえる。画像や動画の投稿も可能。携帯電話からの投稿にも対応した。 これ着眼点はよさげなんだけど、「料金は4カ月間で2万1000円(税込み)。延長は1カ月あた…

私の分身

via planariaの裏日記http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.htmlやってみました。 「ようじさんの分身は、現在、静岡でサッカーボールを顔面に受けて鼻血を出しています」 キャプ翼の石崎君のような感じでしょうか? そんなアクティブにサッカーやってる自分が浮…

東京ブラススタイル

東京ブラス・スタイル スイングガールズっぽい感じ? 女性12人のブラスバンド。プロフィール見ると大学ビックバンド出身者が多いなー。ファーストアルバムはアニメタルのJazz版。。 どの層に向かって放たれた刺客なのかさっぱりわからない。

...

かなり駄目メールミスやらかす。ごめんなさい。

ライブ告知(12.10)

来る12/10(土)の夜にLIVLIVEやります。どこかで一杯引っ掛けた後に気楽によりませんか? 場所: 中野サンクチュアリ(http://www.sanctuary-nes.com/access.htm) map:x139.6626y35.7233 最寄駅: 西武新宿線 沼袋駅(西武新宿駅から10分程度) 日時: START 20:4020…

それはそれ! これはこれ!

打ち上げ終了後、小腹がすいたので東中野のラーメン屋(名前失念)へいった。店員の態度は悪いし、出るのも遅くてイライラする。しかし正直美味かった。特にスープ最高。 僕らが生きてるのは、人格と味が正比例するシンプルな世界じゃないなーと。

ことりとかめと

大学の先輩の結婚式2次会ライブイベントにいってきました。素敵なライブ、そして素敵な酔っ払いがイパーイ。いいかんじ。 P.S. 亀ケーキと小鳥の(自主規制)がすんごく印象にのこりました。

和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視

ワロタ。 狂言師、大学客員教授、プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた。 ZAKZAKのコメント最凶。

彦麻呂2.0

(マイナーだけどうまいものをたべたら)「味のロングテールやー。」

Googleロゴを描く男

スラッシュドット ジャパン | Googleロゴを描く男 Googleのホリデーロゴのイラストを描いてる人は、本業ではなくてプログラマの副業というお話。 ちなみに、この人はGoogleのロゴを一時間だけ差し替えてプロポーズもしてます。 http://ol.cocolog-nifty.com/…

SONYガンガレ

via ミュージックマシーン 音楽配信メモ 俺のソニー遍歴 ちょっと泣けてくるこの文章。世代的に一緒なのですごくわかる。ウォークマンが買えなくて他メーカで我慢するとか。ミニコンポのピクシーも懐かしい。これ欲しかったなー。

“Software Factories”詳解

第8回 ソフトウェア工業化の未来 最終回らしいのでメモ。結構面白い内容だけど、自分がこのプロセスにはめ込まれている状況を想像すると、あんまり楽しくなさそうだったり。 ちなみに一昔前は建築のメタファでソフトウェア開発を語る人が多かったけど、最近…

黒田さんってスカウターが似合いそう!

via id:kkkkkkkk http://blog.livedoor.jp/insidears3/ 何この神スレ!

うさぎ年生まれの守護神

via mixi http://www.shiga-miidera.or.jp/serialization/travel/108.htm カワイイ。口が×になってる。 ちなみにうさぎ年の守護仏?は文殊菩薩らしい。文殊菩薩のデザインはかっこいいのでオススメ。右手の剣で接近戦をしながら左手の経典からビームを出しそ…

恋人たち

Ζガンダム第2部を見に行った。さすがに十数話分を圧縮編集した詰め込み教育なので所々変なところがある。TV版見てないと、もしくはパンフレット読まないと、あらすじすら把握できないだろう。単体の作品として評価するのは無理かも。以下感想。 フォウの扱い…

日本の情報教育・情報処理教育に関する提言2005(PDF)

via textfile.org http://www.ipsj.or.jp/12kyoiku/proposal-20051029.pdf けっこういいこと書いてると思う。コンピュータは魔法の箱じゃなくて、基本的には「手順的な自動処理」しかできない事を、体験して知っておくことは重要だと思う。アルゴリズム的な…

日光日帰り旅行

某バンドのリズム隊慰安旅行という名目で日光に日帰り旅行にいった。日帰りなので行ったスポットは3つ。 日光東照宮周辺 日光山輪王寺、日光東照宮に参拝?した。説明してくれるお坊さんが、最後にテレフォンショッピングみたいなノリでお守り購入を勧めるの…

僕とmac

社会人8年生 yojik 初めてmacに触ったのは高校2年生の時。家にやってきたのはClassicⅡ。当時高級感のあったファミリーの中で、唯一*1の格安機種。白黒で9インチの画面がかわいくて、その割にチープな印象は薄くて、只者じゃない感を漂わせていました。HyperC…

安藤裕子@SHIBUYA-AX

安藤裕子姉やんのライブを聴きに行く。OPENの時間がちと早かったので会社を若干早退してダッシュしつつ現地に向かう。シングル2枚という低いカバレージ率で楽しめるのか。スペースシャワーTVとかラジオとか聞いてないので、MCのネタがわからない可能性も高い…

なぜベストを尽くさないのか

今回のTRICK。へんな格闘シーンに完全にノックアウトされた。 「糖が廻ってきた! 力が湧いてくる!」。

私のバイト時代 ピエール瀧

http://www.pia.co.jp/sp/oppo09/ ひたすら薪を割りつづけたり(たまにイルカが混じってるので注意する)、ひたすらボールペンのキャップをはめつづける(たまに逆になってるので注意する)バイトをやらされるゲーム、懐かしい。PSP版でるのかー。 学生時代に講…

R30

ついに30代に突入なり。

大学の同期と飲む

実家に帰ってしまう人の送別会として、大学時代の同期と秋葉で飲んだ。仕事も服装もバラバラ、何の団体かわからない統一感の無さが素敵な感じ。

タイトルだけすき

昔、ガチンコファイトクラブが大好きだった自分としては、相当惹かれるタイトル 竹原慎二のボコボコ相談室 内容はどうでもいいんだけど。

丘の勝ち組

土曜に六本木ヒルズにいった時に印象に残った人達。美術館行きエレベータ待ちをしていたら、明らかに千葉県内のガストとかで深夜たむろってそうなスウェット姿の一団が来た。声でかいし、金のネックレスしてるし、スウェット着てるし、DQN系なのかなと思って…

NTTドコモ、タワーレコードを傘下に

ドコモはタワーレコード株の一部と第3者割当増資を引き受け、発行済み株式の約4割を保有する筆頭株主となり、実質的に傘下に収める。「おサイフケータイ」普及で手を組むほか、タワーレコードが来春始める音楽配信などを共同で進めることも検討する。 やるな…

レスター手稿

大学祭での演奏終了から打ち上げまで、8時間以上あまるという状況のため、前から気になってたレスター手稿を見に行った。*1 マインドマップの説明のときに関連付けて語られることが多いのだけど、見た印象は、ディアゴスティーニの雑誌みたいな感じでマイン…

みんな大好きグーグルの検索履歴

http://www.google.com/webhpにアクセスしたら検索履歴ページへのリンクが有効になってた。検索履歴ページに飛んでpauseを解除してみる。その後、最初のページから検索すると、そのキーワードがガンガン追加されてく*1。便利だけどちょっと怖い。 というか恥…