yojikのlog

yojikのブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

邦人を守るのが私の任務です

タイトルは内容と関係ありません。窪塚洋介さんとマンガ「宇宙兄弟」の作者の対談記事が非常に面白かったというかヒドいというか、とにかく凄かったので、とりいそぎメモしておきます。【窪塚洋介×小山宙哉】日食、UFO、異星人 トんでる2人の宇宙論 窪塚 あ…

風の谷のナウシカ(英語版)

そういえば今夏は地上波でナウシカとラピュタやってないですね。 バキバキのスラップベースと華やかなシンセ、80年代のAOR風ですね。というか「風の谷」っぽく無い。絶対80年代の都市でしょう。

「第七回Wikiばな 〜 Wikiの起源へ〜」

行ってきました。ここまでごった煮のイベントも珍しい!! とても密度が濃くて楽しめる勉強会でした。細かいまとめは他の人が書いているだろうから、箇条書きで一言感想を並べていきます。 なぜか手ぶらで行きたくなり、メモ帳とペンだけで行く 本にサインして…

RESTfulな設計とCRUDはちょっと相性悪いという話

http://www.infoq.com/jp/news/2009/08/CRUDREST上記URLを読んで自分なりに例題を考えてみる。(todo:あとで状態遷移図を追加) RestBucks cafe 完全にオンライン化されていてWebAPIで注文できるというすごいカフェを想定します。(この手の例にStarbucksを使う…