yojikのlog

yojikのブログです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"

安藤裕子(通称ねえやん)ライブ、東京国際フォーラムで聴いてきました。感想がまとまらないので箇条書きで。 演奏前の場内アナウンスの声を、なぜか清水ミチコがやってて笑った。デビ夫人の植木鉢ネタとか。 ボーカルは前半はちょっと本調子じゃなかったんだ…

スタートレック観た!!(多少ネタバレあり)

この映画は本当にすばらしかったです。まずビジュアル面の迫力は文句なし。脚本面でも、スタトレを知らない人でも旧作ファンの心もがっちり掴むという困難な課題をクリアしてます。スタトレに全く思い入れが無い監督*1と、マニアックな脚本家という組み合わ…

チャンネルをテレ東に

tv

ターミネーターやってた。なんでだろう、コマンドーとかプレデターとかレッドブルとか、シュワルツネッガーの80年代映画って内容と関係なくめっちゃ癒されますなー。 チャンネルをテレ東に リモコン持ったら速やかに フルカラーのまたたきが ブラウン管から…

ソフトウェアエンジニアの夢、ハイパーテキスト、Google Wave

あらゆる情報(テキスト、画像、動画、音声、データ、その他なんでも)のコンテナとなる複合文書。それの情報は有機的にリンクしていて相互に参照、引用することが可能。さらに共同編集作業が可能であり、その時系列の変化は自動記録されて自由に遡ることがで…