yojikのlog

yojikのブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今号のモーニング2「[[不思議な少年]]」

今回の「不思議な少年」は、かなり面白かったです。(以下ネタバレあり) 平凡な初老のサラリーマンが不思議なバーに迷いこむ。実はそのバーは、白雪姫の王妃や、シンデレラの義姉たちなど、いろいろな物語の登場人物が集う場所だった。。 本来のグリム童話で…

ナイーブだなー

MORI LOG ACADEMY: どちらが偉い? 生産者、消費者、仲介者、それぞれが価値を生み出しているので、誰が偉いということは無くて、常に対等であるべきですよね! という正論は置いておいて、気になったのはここ。 どんな社会になっても、良いものを作る技術を…

娘がジャニーズを聞きません

多分ネタですよねー。 娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか まぁジャニーズが良くないとは申しません。なんらかの事情でダッシュしなければならない時は、いっつも脳内iPodでミッドナイトシャッフルをかけてます*1。 それにしてもスティービー・ワン…

のぼうの城

ジャケ買いというか表紙買いしましたー。 のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 184回この商品を含むブログ (359件) を見る 表紙の「のぼう様」よりも、それに翻弄される周りの人間(敵も味…

この人はやさしいひとですね

どうも最近は嫌なニュースばっかりで、ちょっと影響うけてブルーになったりしていたのですが、そんな中、すごく良い文章を読んだと思います。 毎晩夜通しおきていて - 平民新聞 このエントリを読んで癒されるとか元気が出るとか、そういう感想とはちょっと違…

はてな村勢力地図

これおもろいですね。 http://hatenarmaps.com/ id:yojikは、なぜかjavascript地区の端っこにいる。