yojikのlog

yojikのブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ミュージック

微妙にやる事が溜まっててオーバーフロー気味ですが、DS-10の製品紹介とか見てうっとりしてます。DSごと欲しい。

安藤裕子 LIVE 2008 "Encyclopedia."@C.C.Lemonホール

行って来ました。少し遠い席だったのですが、全20曲も聴けて、かなり楽しめました。 3年ぐらい前に初めてライブにいったんだけど、当時と比べて圧倒的に声が強く太くなったと思います。最近の彼女の曲はよりストレートに発声するものが多く、彼女自身がどう…

ドキュメント指向よりストリーム指向の時代?

http://www.infoq.com/jp/news/2008/07/stream-oriented-ui クソみたいな翻訳なんですけど、内容自体は興味深い。 知的労働者が普段やってるのは、「ドキュメントを作る」ことじゃなくて「ドキュメントやりソースの状態を変える」こと。 コンピュータで支援…

DIVA2008@LIQUIDROOM

http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/286.html 行って来ました。全席スタンディングで、自分達はステージ中央最前列という絶好の場所取りでしたー。目の前の人間がノッてなかったら演奏者がやる気なくしてしまう、老体に鞭打ってでも体を動かすしか無い位置で…

ニコニコ動画に大量のバディ・リッチ映像がある

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81

もし2兆円が自由につかえたら

この手の質問は好きですね。 「お金が2兆円くらい自由になって、仕事もいくらでも休むことができたら何します?」って会う人会う人、ウザがられがら聞いてみたりしてるけど、回答は似通っている。マンション買う、外車乗る、仕事やめて悠々自適、投資する、…

オブラブ2008夏にいってきましたー

最近は合コンチックな飲み会に連続出撃するなどして精神力を使い果たしてました。もちろん、まったく成果が出てないです。 というわけで、頑張った自分へのご褒美で、久しぶりに技術系のイベントに行きました(嘘です)。 参加したセッションは以下のとおり。…