yojikのlog

yojikのブログです

僕とmac

社会人8年生 yojik
初めてmacに触ったのは高校2年生の時。家にやってきたのはClassicⅡ。当時高級感のあったファミリーの中で、唯一*1の格安機種。白黒で9インチの画面がかわいくて、その割にチープな印象は薄くて、只者じゃない感を漂わせていました。HyperCardいじってあそんでた記憶があります。いま思うとプログラム学習に最適の環境だったかも。そのあとは確かPerformaを使ってました。モデム繋いでテレホーダイタイムにインターネットやってた時代です。
でもその後就職してからはVaio等に浮気してしまいました。MacOSX時代になっても、知り合いがmac上でemacs使ってるのを羨ましいなーと横目で見ながら、Windowsでxyzzyとか使ってたりしてます。でもやっぱり僕にとってのパーソナルコンピュータはmacなんだ。
そんなこんなで、以上を要約すると、
アップルのiMac G5欲しい! です。 僕は!

*1:LCっていうのも安かったかも